ストレス発散・人間観察2008年08月16日 17時03分01秒

人間もびっくり!

日本列島狭いようで広いです、我が南関東は毎日毎日暑い日が続いていて、水分ほしいよう~の状態なのですが、東北から西日本に掛けては台風が接近しているとかで、天気の方も、全国的に適度に水分を分配出来ないものでしょうかね~・・・すぐにはどうにもならないね・・ ここでみやちゃんは、昨日のストレスを何とかしようと、朝9時ごろからお出かけしました、まずは涼しいところで図書館へ2時間ほどで出て次は、久しぶりに一人ショッピングで目の保養大型ショッピングを・・見て歩くところが多い、昼になって日頃自分では作らない、ビーフストロガノフを食べた、最初一人では入りにくいかな?と思っていたら結構ちらほらといるんですね~どうってことなかったわ~今度また行くとするわ、大変美味しかったです。たまには人間観察もいいもんだ~…夏休みと言う事もあり、家族ずれが多い、とくにお孫さんずれが多く、じいちゃんばあちゃんは、もう椅子に腰かけて待っている状態、子供は元気でどこかへちょろちょろと行ったかと思うとやっぱりじいちゃんばあちゃんの所へすぐ戻ってくる、するとばあちゃんは、ここに居るからまだ行ってきていいよなんて、言っているが、私は、そうじゃないんだな~と感じた・・ばあちゃんに、一緒に来てもらって、買ってもらいたいから、呼びに来ているのに、ばあちゃんは疲れているから、気がつかないのだ・・!その後い~2度繰り返していたが、このお孫ちゃんも諦めたのか、母親が来て、腰をあげて帰って行った。日頃一緒に住んでいない家族で、珍しくじいちゃんばあちゃんに会ったのだろうと、察したみやちゃんでした。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2008年08月17日 06時18分42秒

即実行!いいですね。
病気の最大の原因はストレスから起きます。
僕も仕事や家族の問題で潰瘍や心身症になりました。
体調を壊すと考え方が前向きになれませんし、その繰り返しでまた病にかかり、プラスにはなりません。
まずもしかしてストレスと思ったら、即解消法を考え引っ張らないことが、
いい結果を生むと思いますよ。

_ まめ・まめ ― 2008年08月17日 10時34分04秒

竹ちゃんへ
よき理解者の竹ちゃんありがとう、この年齢になれば、いままでに大きな悩みも一つや二つあるよね~~ふと気付かされるのも、この年齢・・親の言葉の意味も今頃になって感じてくるこの頃です。「親の小言となすびの花は千に一つの無駄がない」・・ホント今年のなすは沢山なりました…小言もこんなに有ったのかな~・・(*_*;

_ 酔ちゃん ― 2008年08月17日 13時58分02秒

やっぱりそちらにもあんな案山子あったんですか、しかもさらし首ですね。
カラスの形をした見せしめのカラスの模造品もぶら下げてありますね。
我が家はお盆と正月にかみさんの姉妹3人分の子供や孫など大勢集まります。それはそれは大変です。

_ まめ・まめ ― 2008年08月17日 17時34分51秒

酔ちゃんへ
それがね・・あれ一つと言うのか一首?じゃなくて一体?解らないが3つ首・?が、落花生畑一枚の四方にさしてあった、こわいよ~お化けだよ~。

大勢人が寄ってくると言うことは福が来ると言いましてお父さんの人気がある証拠です、喜んでくださ~い。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako159.asablo.jp/blog/2008/08/16/3695155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 酔ちゃん blog - 2008年08月17日 13時58分41秒

孫と行ってきました。
高原の遊園地。
毎年の行事の食事会も今年は21人も集まった。
今日はみんな帰った。
かみさんごくろうさん。
13日からの休みも明日で終わり。
もう秋