ついに来たよテレビ2010年09月03日 09時04分24秒

今日も暑い・・!朝から9時現在28度・・・ほんとうにへとへと何もしないうちにもう疲れたよ~・・・と言いながらもPC立ち上げメールチェックしながらブログを開いた。サー今日は何を書こうかな~・・・?読んで頂いている皆様・このブログ書いてるみやちゃんは遊びのつもりで自分の身の回りに起こった事を、何~も考えないで気ままに書いておりますので、気楽に読んでくださいね~・・さて・今日は昨日我が家にプラズマテレビ42と言うものがいらっしゃいました。たんと広くもない8畳間の洋間にドンと壁面のような・・・(でかい・・以前は22のテレビ)部屋全体を占領された感じで、圧迫感を感じる・・・そして夜父ちゃん帰ってきたので、食事が終わった後に「お父さんこの暑いのに頑張って働いてくれるから、大画面のテレビ買って上げたよ・・いつも楽しみにしている映画も、迫力満点で見られると思うよ・・・」そこで父ちゃん・・「ふ~ん・・これいくらしたの・・」・・「だいじょうぶよ~・・あなたの稼ぎでお釣りが来たから・・心配しなくていいんだよ」・・とみやちゃんは言う・・早速リモコン操作を教えてあげようとすると、何とも関心なさそうな気配である・実は父ちゃんメカ音痴・・そのくせ取り説なんて読まない・だからいまだにパソコン・携帯・何も持たない人である。・・・「後になって、私に聞かないでよ・・教えてあげるよと言う時に聞かないと・・知らないからね・・!」・・しぶしぶ説明を聞いて・・「なんだあっちのテレビと同じじゃん」・と言う・・・それは今聞いたから言えるんでしょ・・・本当に父ちゃんは素直じゃないんだから~・・・・とこんな会話で日々過ぎて行くみやちゃん家です。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2010年09月03日 21時35分01秒

勤め先の仕事場には、エアコンがありますが、
外との温度差に、時々くらっとしましね。
機械を安定させるためのエアコンですからね。

で、テレビが来ましたね。
リモコン操作は覚えるのが大変でしょう。
機能が多いですからね。

_ まめ・まめ ― 2010年09月07日 09時28分56秒

竹ちゃんへ
福岡きょうは、台風みたいね~関東・まめの所は、
台風でも何でもいいから雨粒がほしいよ~~・・・きのう畑に
草取りに行ったら作物(ナス・ピーマン・すいか・)水不足の為に、
ぐったりしんなりまぁ~かわいそうにあんなに沢山毎日のように収穫
でき、困らせた野菜だけど、今日の姿を見たら、申し訳なかったな~・・・
と反省・・けれど、家からちょっと離れているので水を上げたくても
あげられない・・反対に元気がいいのは雑草ばかりで、
汗だくになりながら引き抜き・・それをお水の代わりに、
野菜たちの周りにかけて土が、見えないよう・お日様が直接当たら
ないように、してきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako159.asablo.jp/blog/2010/09/03/5322712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。