無言の代償高くつくよ・・2010年08月24日 08時50分30秒

連日の猛暑で、もう~~うんざりのぐったりのみやちゃんですが・・きょうは・・我が家にはテレビ2台あるテレビの一台が(大きい方)が2ヵ月前から壊れていた、15年間使ったので、そろそろ買い替え時と思っていたら、良かったのですが、一番良くテレビを見ている父ちゃんが、「もう少し待つと3Dのテレビが出るから、いらないよ」との声で、今まで待っていたが、さすがに台所にある小さなテレビを見ているが、場所が台所と言う事もあって、私の専用居場所を取られたようで、私の方がストレスになってきたので、てれびを買いに行こうと誘ってみたが、まだいらないとの返事にが返ってきたので・・「父ちゃんが良くても母ちゃんが嫌なの・・・!邪魔・・!」。もう3Dのテレビ出たよとの私の言葉に、無言の返事・・・そして、ついにみやちゃん一人で電気屋さんに行き3Dのテレビとはどんなものか、体験してみようと行きました。総合するとまだ、メガネが必要だったり・3Dなっている映像が配信されているものが少ないとか、3Dが出来るメーカーが2社しかないとか・・・色々で父ちゃんが言うように、早い気もしたが・・・そこは日頃から台所でPCを夜遅くまでやっている、それが出来ない私のストレスが・・・・爆発し・・ VIERA/TH-P42V2(プラズマ)を買ってきた、ついでにアンテナも新調 して、何から何まで業者さんにやってもらうように、手はずを整えて、 我が家の父ちゃんに聞いても返事がない事を良い事に・・・みやちゃんは、頭に来たーぞーで・・・昨夜の会話は・・・父ちゃん・テレビ買って上げたからね・・?の一言で終わった。

コメント

_ 竹ちゃん ― 2010年08月24日 17時06分32秒

みやちゃんの言葉、真摯に受け止めておきます。

我が家にも小さいアナログのテレビが台所に1台と、
一番広い6帖の間に最近買った地デジがあります。
み〜んな、連れ合いが見ています。
僕は、夕食の時だけ台所で見ています。

テレビを見るのは、良いんですが、後片付けが進まず
時々いらつきます。

テレビは、3Dは見れませんが眼鏡をしたりで煩わしくないですか?

_ まめ・まめ ― 2010年08月25日 10時31分41秒

竹ちゃんへ
ある程度の年齢になると、夫婦の中も「つかずはなれず」の
距離を置きながら、互いに多少・お互いを気使いが必要だと思います。

そうは言っても、長年の習慣で急に変えれない事は、奥方様も少しは
分かってあげる・・・この時の会話が必要互いの思いやりを言葉にて、
表す事が大事・・・これが我が家にかけているんだな~~・・・。
反省・・反省
テレビは3Dではない方を買いましたが、昨日東芝からメガネなしで
見れる3Dが発売されたようですね。

最近のテレビはハードの方は良くなってきているが、
ソフト(配信される内容は昔のほうが楽しめた・今のは○○があるから
見ようなんて?期待するものがない)わが父ちゃんは
映画が好きなようで夜遅くまで見ているようだ・・・。
私とは趣味が違うので、関心は薄いみやちゃんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako159.asablo.jp/blog/2010/08/24/5305467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。