この暑さもう飽きたうんざり!2010年09月01日 16時17分49秒

暑いぞー天気予報も見たくないぞ~大きな声で雄叫び上げたい感じです、・・・もううんざりだぞ~・・・我が家は何でもアナログをこよなく愛している家庭・・・この暑い時にも30年も前の扇風機を使い・たった一台の扇風機を自分が移動するたびに持ち運んで移動し、家の中でも涼しい場所を探しながら扇風機と一緒に闊歩する・・・以前我が家で猫を飼っていた、家猫なので外には出さなかった、この猫の観察をしていて今感じた事がある、そう言えば我が家の一番涼しい場所を知っていたようだ、ねこの名前はアリスと言う・・・猫のアリスは、夏の暑い時には廊下の板張りの上に寝ていた事を思い出し私もやって見たら本当にやっぱり涼しい場所でした、それでも暑い時には玄関の土間・・・それと風呂場のタイルにいた事を思い、猫はネコなりに涼しい所を確保していたようだ発見である。それにしても今年の暑さはなんなんだー半端じゃないね~・・・元気印のみやちゃんではあるが、今朝は頭痛はするしなんとなく体はだるいし・・・大した仕事もしていないのに~朝から食事もほしくないし・・・でもでも仕事に行く父ちゃんにはお弁当を作らねば・・・やっとこ 力を振り絞り・・昨夜の残し物やらで、作って仕事に行ってもらったのである・・・ほんとうにこの暑さもう飽き飽きだぞ~ひと雨降ってほしい あっぁ・・・隣町の伊勢原市に雨乞い神社なるものがある(大山雨降り神社)こうなれば神頼みするしかないかー・・・

コメント

_ 竹ちゃん ― 2010年09月01日 22時41分53秒

暑い、暑いと言いたくないが、本当に暑い!

博多は8月の平均気温が30度。
明治からの観測が始まって30度を超えたのは初めてだそうだ。

連続35度以上は明日更新すれば新記録。
本当にこんなに暑いのは初めてですよ。

みやちゃんも暑さに負けないで!

_ まめ・まめ ― 2010年09月02日 08時37分20秒

竹ちゃんへ
竹ちゃんの所も暑そうだね~・・・でも竹ちゃんまだお勤めに
行ってるんでしょう・・会社に入れば涼しのじゃないの・・?・
こう長い間33度以上の気温が続くと・・ハァ~ァ~水・みず・・
水分補給をしながら、過ごしていますよ
今週いっぱいまでらしいから、頑張るよね・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako159.asablo.jp/blog/2010/09/01/5317928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。