からだ半分熱中疲れ2010年09月07日 09時30分41秒

とうがらし

連日連夜の暑さで、ほんとうに参りました、朝起きてもすっきり目覚めて気分が良い時はありません~なんとなく、目の奥が痛いような気持と頭痛がしているような感じが取れなくて・・・この状態はきっと連日続く暑さのせいだな~・・と・・それと雨がふらない、身の回りの木々や土や植物にお湿りがないせいか、乾燥しているんですね~・・・きのう畑に雑草を引き抜きに行きましたが、引き抜いた後の土ボコリがまるで、火山灰のごとく舞い上がり、とても乾燥しているである。元気がいいのは雑草だけ、他の野菜はみんな、ぐったり・しんなり・水がほしいよ~・・・と態度で表していた・・・人は良く言う・・・「雑草魂で頑張ってこい」本当に雑草は強いこの40日雨なしでも、しっかり根を張っていた。そうは言っても野菜作りに取っては、雑草は敵・・・汗だくになって引き抜き他の野菜の根元にかけてやって、少しでも太陽を遮るようにしてきました。 今日これから、先日買ったテレビに、エコポイントなるものが付いていると言う事で、手続きの為に電気屋さんに行き、ポイントでLEDの電球でも買おうかな?それとも・もうそろそろ冷凍庫が調子が悪いので、買い換えようかと思案しています午後になったら行ってきま~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miyako159.asablo.jp/blog/2010/09/07/5334841/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。